東方神起 3rd LIVE TOUR 2008〜T〜@マリンメッセ福岡


今週からゆっくり感想挙げていきます。曲以外で大まかに感じたことを。

  • ペンの余裕

私は東方さんに限らずじゃにっこさんの時もそうなんですが、開演直前はなんでだか歯が抜けそうなくらい緊張する(@シアたん)人です。自分が何するわけでもないのに…。んで、東方さんの時もただでさえチキンなハートがバックバクで開演時間まで待つ(5分押し)→照明落ちる→ひいいいいいー!(内心絶叫)立ち上がる、っていつもの感じだったんですが、周囲見渡すとペンみなさん本人さんたちが登場されるまで腰掛けたままなんですね。思わず母に向かって「あれ?!立たなくていいの?!(大焦)」って素で聞いちゃったし…。正面スクリーンに映像流れ始めても歓声は上がるけど、立ち上がって準備オーライwオラオラペンは少ない気がした。じゃにっこさんの場合は周りの攻めの勢いに完璧に置いてかれてる感が往々にしてあるのですが、今回は自分のがよっぽど前のめってたな。トンバンペンのKokoro的余裕なのか単なる年齢層の差なのか(…)真相はまだよく分かりませんが非常に興味深い現象ですた。

  • 母が必死

スタンド席の中列だったのでメインステージの東方さんは豆とまではいきませんが棒?線?みたいな距離でした。全然それでも構わないくらい満足する内容だったのですが、やはり肉眼で生存を確認せねばと頑張って双眼鏡持って行ってたのにほぼ母がガチで使用してた件…。あまりに真剣なのでなかなか「貸して」って言えなかったよお母さん…。私より母のが前のめってるってどんだけ| ̄|○…。 

  • 映像がコント

OP映像はグラサンにロングジャケット?コート?なマトリックス風味の衣装で続々と登場する東方さんに鼻血どころか体中の穴という穴から出てはいけないいろんな液体が溢れ出すかと思うくらいのがっごよざで既に早々昇天しそうだったのですが、途中挟まる映像が腹がよじれんばかりのおもろさでした。ベッドにタンクトップ姿で横たわり目覚めるジェジュン(真後ろのお姉様方の「エロイー!」のかけ声がナイススパイスでした☆)・雨宿りで電話ボックスに入ってフランスパン食い始める(意味不明)ユチョン・なぜか女子にフラれた(爆笑)後に降り出す雨空を見上げるチャンミン・軒下で仔犬と戯れるユノさん、オール手叩きながら笑えるシロモノでした。褒めてます。特にゆちょむがパン食っただけなのに黄色い歓声が上がるってとこが最高でした。みんなどんだけwww 後続4人が強烈おもろかったためトップバッターのシアたんの記憶がありません。多分普通にかっこよかった。と思う(…)。

  • 衣装がパツパツ

OP映像の後、同じくグラサン姿で登場した後コートを脱ぎメタリック系のタンクトップ?姿になられるのですが、これがピチピチのパツパツでなんだかいけないものを見たかのような、体操着から透けて見えるブラのラインにドキドキする男子中学生の気分(←…)になります。とにかく体のラインがよく分かる衣装で、筋肉担にはたまらん双眼鏡で拝みポインツ満載かと思います。私もユノさんの巨乳だけはしっかりと母から双眼鏡奪い取ってロクオンさせてもらいました。あと、どの曲だったかすっかり忘れましたがユチョンの野郎(だけ)の衣装の丈が短いのはなんでですかね(真顔)。腰パン差し引いても短かすぐるだろあれwwwwwwウエスト、意外と細かったですね…*1東方さんはタッパもあって良い感じにソフトマッチョな人が多いので体つきに無駄にドキドキしまっす><>< 二の腕厨としてはタンクトップやTシャツ袖からこんにちはする適度に筋肉のついた二の腕たちがたまらん好物です。ので、腹とか腰とかパンツよりも腕見せろやおまーらwwwwと声を大にして言いたい(真顔)。

  • 脇毛がオプソ

今回絶対要チェケポインツが脇の毛でした。東方さんはかねてより「コンになると脇毛が行方不明事件」が多発するらしく、とにかくノースリ衣装になると真っ先に脇チェケラしました。おれ変態ですから。んで、やはり脇が薄い。おま、ぜってー濃ゆいだろwwwwってやつ(Yチョン、Cャンミン)とか(偏見過多)もなんだか薄い(気がする)。上記した様に肉眼確認するには席が遠かったしスクリーン見てる余裕があまりなかったので確証はなしですが、ジェジュンたむとかつっるつるだった気がします(いやただの希望的妄想かも)でもジェジュンたむはつるっててもなんだか許せるお☆

  • ><

これも東方さんに限ったことではなく(むしろじゃにっこさん絡みでよく感じてたことだが)、MC中とか静まる演出の際にファンが担当の名前を大声で叫ぶってやつがどうにも許せない。んです。いやタイミングを読んで叫ぶ声援は大丈夫なんだけど(自分もするし)、ところ構わずとにかく品のない大声で叫びまくる人が不愉快極まりない。しかも他メンが喋ってる時にも推しメンの名前叫んだり、ホント頼むからやめれwwwって思う。んで、私ってばどういうわけだかそゆう人の近隣に着座することが多い星の下に産まれた人で(…)、ほんで今回もビンゴだったわけです。私以外にもその人たちに向かって迷惑そうに振り返ってる人も何人かいたのに、自分たちのせいで気分を害してる人もいるんだって気づかないのかなって思うけど応援すること自体自己満足の世界だからな…。「うるさいです」って言えない自分もたいがいチキンなんですけどねー。以前すごく好きなサイトの管理人さんが「ファンはコンサートを構成する要素の一つだけどファンがコンサートを作っちゃいけないんだ」ってな内容のことを書かれててすんごく感銘を受けたのですが、今回じゃに界を離れてみて改めて実感いたしました。ほんとその通りですね。マナーって大切だし自分がそれを守れてるのかって振り返ってみるいい機会ができたと思いました。ああポジティブ。

*1:ええ見ますよそらガン見ですともさ…!